在宅医療 内科・消化器肝臓科 小児科

内科・消化器肝臓科 内科・消化器肝臓科のご紹介

携帯サイト 携帯サイトから三條医院の情報をGET!QRコード未対応の方はこちらからアドレスを転送できます。
アドレス転送

お問い合わせ 044-555-5111

内科
高血圧、高脂血症、糖尿病、感染症、貧血症、不眠症、認知症、呼吸器疾患、健康診断、予防接種、花粉症(アレルギー性鼻炎)など
消化器肝臓科
胃潰瘍・十二指腸潰瘍、慢性胃炎、逆流性食道炎、ヘリコバクターピロリ感染症、腹痛、下痢、肝機能障害、B・C型慢性肝炎、肝硬変、アルコール性肝障害、胆石症など

当院の特徴

01 スピーディーな対応 −少しでも早く不安を減らしていただくために−

腹部超音波検査(エコー)は、絶飲食で来院していただきます。また、当日結果説明いたします。
大病院では、予約で1回、検査で1回、結果説明で1回と何回も受診が必要となることが多々あります。
当院では検査結果を踏まえ、できるだけ早く治療方針を患者様と相談、決定ができるよう心がけております。
腹部超音波検査(エコー)
主に、肝臓、胆嚢、胆管、膵臓、腎臓、脾臓、膀胱などの観察を行います。検診・ドックにて肝機能障害、脂肪肝、肝腫瘍、胆石、胆嚢ポリープなどを指摘された方の二次検診、フォローアップ、慢性肝炎、肝硬変、肝臓癌、膵臓癌、腎臓癌などのチェックに適しています。

02 病診連携 −入院加療、専門医による診療が必要なときのために−

ご希望、必要性に応じて病診連携を通じて地域の他病院、専門医への紹介をいたします。また、特に癌をはじめとする悪性疾患、特殊な手術が必要と思われる患者様には、相談の上地域外の専門医を紹介させていただく場合もございます。

主な提携病院

川崎幸病院、川崎市立川崎病院、総合新川橋病院、AOI国際病院、鹿島田病院、関東労災病院、済生会横浜市東部病院、日本鋼管病院、太田総合病院、東京慈恵会医科大学付属第三病院、東京慈恵会医科大学付属病院、東邦大学医療センター大森病院など
三條医院